2011年8月20日土曜日

[Windows Phone 7] アプリケーションの作成と起動

簡単に。
まずはVisualStdio2010(WP)を起動します。

で、見たことある感じの画面から
NEW Projectを選択するとこのような画面が出ます。


















なぜ、VBなんだ・・・。
というツッコミのもと、下のC#を選択します。
おそらくVBでもつくれなくはないのですが、エラーがでてとれなかったので(失格)、とりあえずこちらを。

















プロジェクト名に適当な名前を入れて(もちろんこのままでもいい)
OKを押すだけ。

あとは実行ボタンを押して待てばエミュレータが起動して
なにやらメッセージがでます。

終了。


というのもおもしろくないので
今回はコードはいじらずにデザイン画面からラベルを選択して
文字だけをいじってみました。

で、こうなる。























昔のHello Androidを思い出しますね、はい。

コードを書くときはそれぞれの配置したUIでクリックするなりなんだかんだりで
VisualStdion感満載でできるかとおもいます。

続きは後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿