2011年5月4日水曜日

渋谷scala 勉強会第32回 at 渋谷某社

そんなわけで今日は渋谷scala勉強会にいってきました。
その形跡が今日の記事なんですけど、
午後からなにしていたかというと、
某Webページから天気予報をとってくるものをつくろうかとおもったのですが、
天気予報が提供されていなかったので
災害情報にある電気予報をとってこようとおもいました。

まぁ、いってしまえばXMLのパーサなんですけど、
Javaでもくんだことがないので、
とりあえずJavaでXMLパーサをつくろうと思ったのですが、
案外難しかったので
半分つくったところで(リクエストは通ってdoumentに変換するところまで)
時間切れ。

うーむ、実力不足を実感します。

帰宅してちゃんとつくってから
Scalaでも組んでみて比べてみようかと思います。

そんなわけで渋谷Scalaに参加された皆様おつかれさまでした~。
また参加したいですね。
Scalaも時間があればどんどん触っていこうと思います。

って、こうやって手を伸ばす範囲が広くなるから、
時間がおいつかないのだけども(汗

渋谷Scala 第32回のATND

渋谷Scalaのページ


興味のある方はどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿